自宅でホワイトニングを行う事ができる「FAST WHITE(ファストホワイト)」などのホワイトニング用品は、海外のドラッグストアで販売されているホームホワイトニングです。

「FAST WHITE」は、日本では許認可されていないので、アメリカなどから個人輸入で購入する必要があります。

FAST WHITE(ファストホワイト)とは

FAST WHITEは、短期間で、自宅で自分で歯を白くする事ができるホームホワイトニングシステムです。
使用は、1日に30分間、約5日使用します。
付属のトレイは歯にフィットするのでホワイトニングジェルの効果が期待できます。
その効果はプロキサイドと言う薬剤が漂白作用をもつ過酸化物が入っており、アメリカの歯科医師が、その効果を認めているホワイトニング商品です。
付属品には上下の歯用の2つのトレイと練習用の合計3つのトレイが付いています。
FAST WHITEの一番の特徴は、価格が安い点です。

FAST WHITEの感想

FAST WHITEは、自分で歯型を取ってマウスピースを作成するタイプのホームホワイトニング商品です。
自分でキチンとマウスピースを作成できれば問題なく使えますが、このマウスピースの作成を失敗すると、ホワイトニングの薬剤が歯茎に付いてしまいます。
この薬剤が付くと歯茎に激痛が走ります。
激痛のあまり口が閉じれないほどです。
薬剤が歯茎に付くと、歯茎を傷めてしまうので、歯医者に行ってホームホワイトニングセットを購入する方が安全です。
もちろん、それなりに費用は掛かりますが、安さで口の中をボロボロにすることを考えると安全性を優先したいですね。